2018.03.23

東桜幼稚園のさくら開花状況

名古屋市でも桜の開花しました。

近隣の東桜幼稚園には毎年綺麗に咲く立派な桜があります。
沿道側の正門のところに咲いているので、通行人もこの時期は歩道を覆う立派な桜を見上げて通っていきます。

園児の賑やかな声があって、抜けるような青空を背景に、白い桜。
本当に清々しく、気持ちの良い瞬間がここにあります。
春はこの気持の良さを毎朝感じられる素敵な季節です。

今日、3月23日の時点の東桜幼稚園の桜は4分咲き?5分咲き?
ソメイヨシノかと思うのですが、他の場所のソメイヨシノよりも早い気がします。
今週末は暖かいという予報なので、一気に満開までいきそうな気配。
このままだと入園式には葉桜になってしまいそうですね・・・

もうちょっと楽しみたいよ~!頑張って咲いていてね。

名古屋市で桜が開花しました

名古屋市で桜が開花しました

このサイトはモダンブラウザ対応となっております。
恐れ入りますが、ChromeやEdgeで御覧ください。