2018.03.06

オオカンザクラの並木道

弊社の近くに、オオカンザクラの並木道があります。

東区泉二丁目と三丁目、高岳駅のすぐ近く、南北の道路にある桜の並木道は、毎年名古屋市内でいち早く花見ができる名所です。

「名古屋で一番早く咲く桜を植えていただきたい」という地元の希望があり、植えられたそうです。

今では約140本の桜が並木道をつくり、一足早い春が楽しめます。

この間から、もしかして、もう咲くかも?と思って、見てたのですが
今朝、大寒桜が咲いていました。

 

大寒桜

 

淡紅色の桜は、大寒桜(オオカンザクラ)で、
これから咲いてくる濃い紅紫色の桜は、寒緋桜(カンヒザクラ)です。

寒い寒いと思っていましたが、季節は着実に、春ですね。

 

大寒桜

 

オオカンザクラの並木道 詳細情報

所在地:名古屋市東区泉2丁目~3丁目
URL:http://www.city.nagoya.jp/higashi/page/0000033464.html

このサイトはモダンブラウザ対応となっております。
恐れ入りますが、ChromeやEdgeで御覧ください。