2017.10.30

FLOWERSで豪雨の中、お花見してきました!

東京では以前から話題になっている、FLOWERS by Nakedという映像アート。
この秋、名古屋に初上陸!ということで観てきました。

流行に疎いので、グローバルゲートも初めまして。

グローバルゲート
グローバルゲート

ひたすらオシャレな空間を通り過ぎて、名古屋コンベンションホールを目指します。

グローバルゲート

あまり人がいなくて不安になりつつ、到着。

開催場所の近くには、ちゃんと人だかりが出来ていました。チケットを購入して、いざ潜入!

いきなりプロジェクションマッピングきた!

五感で楽しむ花のアート空間

絵本は次々にページが変わるし、立体的な花にも映像が投影。撮影OKなので自撮りする若者で溢れかえっていました!

五感で楽しむ花のアート空間

ファンタジーな雰囲気の光と音のアートや、

五感で楽しむ花のアート空間

有名らしき生け花の先生とのコラボアートも。ぐるりと張り巡らされた竹に映像が映されていました。これ、かっこよかったです。

そして、季節はずれのお花見を楽しめる空間がこちら!

五感で楽しむ花のアート空間

四季桜

こちらは本物の桜。四季桜と書いてありました。たしか。

カクテルバー

桜のカクテルもあって、オシャレな女子が楽しんでいました。ほかにも映像や生け花だけでなく、、

五感で楽しむ花のアート空間

五感で楽しむ花のアート空間

お香やハーブティなど、映像とともに香りを楽しむ演出もありました。まさに五感で楽しむアート!

ボトル入りフラワーや押し花アクセサリーなどが揃うショップ

出口にはショップがあり、流行りのボトル入りフラワーや押し花アクセサリーなど、お花が好きな女子にぴったりの雑貨がたくさんありました。
寒さに関係なく咲き乱れる、彩り豊かなお花の世界を堪能したい方はぜひどうぞ!

 

 

FLOWERS by NAKEDの基本情報

開催期間:2017年10月7日(土)~11月26日(日)
会場:グローバルゲート 名古屋コンベンションホール 3F
(〒453-6190 愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60-12)
URL:https://flowers.naked.works/2017nagoya/

このサイトはモダンブラウザ対応となっております。
恐れ入りますが、ChromeやEdgeで御覧ください。