名古屋のホームページ制作・WEB制作・広告デザインの株式会社ブレスト

恵那川上屋の本気が星ヶ丘にも!

星ヶ丘駅すぐの商業施設、星ヶ丘テラス。もうすぐ12月とあって、クリスマスムードになっています。木々には飾りがつけられて、イルミネーションだけでなく明るい時間もキラキラ輝いて綺麗です!

少し前にはなかったこんなアートなオブジェもあり、周囲の子供たちはキャッキャと出たり入ったりしていました。

テラスはいつ来てもお花が綺麗。お散歩するだけでも楽しいところは素敵だと思います!さて、では本題へまいりましょうか!

期間限定ショップに登場

星ヶ丘テラスには恵那川上屋という、栗きんとんが有名なお店がもともとあります。東海エリアでは、栗きんとんといえば川上屋というほどブランドを確立されているお店です。で、常設の店舗には、秋になると栗きんとんがずらり
その川上屋の隣はいつもいろんなお店が期間限定ショップを出すブースなんですが、今回は川上屋。「あれ隣同士なのに?とうとうネタ切れか星ヶ丘テラス?←失礼」と思ったら大間違いでした!
常設である川上屋の店舗では買えない、和栗モンブランが並んでいるじゃありませんかー!シュークリームもありまっせー!
食べたいー!絶対に買う!何を買っていこうかと並んでいたら、なななんと、栗一筋があるではないかー!
迷うことなく買いましたよ、栗一筋をね!1時間以内に冷蔵庫へと言われたので、崩れないよう大事に持ち帰りました。

栗きんとん有名店が本気を出した!

期間限定と場所限定の最強タッグ商品

栗一筋とは、通常は恵那川上屋の本店でしか味わえない、和栗をふんだんに使った贅沢スイーツなのです。いろいろと限定感が満載!噂には聞いていましたがまさか名古屋で!しかも持ち帰って家で味わえるなんて!
栗きんとんだと、手のひらにちょこんとおさまる可愛らしいサイズ感。それはそれで充分だし、もっと食べたい!と購買意欲につながりますが、栗一筋はいうなれば「バケツいっぱいのプリンを食べたい!ホールケーキを独り占めしたい!」というような欲求をかなえてくれる、川上屋だからこそ実現できる目玉スイーツなのです。

和栗の扱いはさすがの川上屋!

逸る気持ちを抑えながら持ち帰り、冷蔵庫へ。さて、いよいよオヤツタイム!これが栗一筋です!
たっぷりの和栗モンブランの中には、生クリーム、カスタードという濃厚な組み合わせ。濃厚でもちろん甘さもありますが、和栗なのでくどさがなくて、パクパク食べられるのです。さすが川上屋!焼きメレンゲはサクサクで美味しい!
いま読みかけの本を片手に食べる幸せ。。贅沢。。思わずインスタにあげました。これがインスタ映えってやつですね。
 
読んでいたのが、日本の昔からの和食についても触れられている本なので、しみじみと日本文化を堪能した至福のひとときでした。と同時に、改めて川上屋のブランディングのうまさにも舌を巻いたのでした。