名古屋のホームページ制作・WEB制作・広告デザインの株式会社ブレスト

トヨタ博物館のランキング当てクイズは、10月5日(金)まで

世界の名車がずらり

世界の名車がズラリと揃っているトヨタ博物館。名古屋駅からだと、地下鉄東山線とリニモに乗って、1時間弱。車好きにはたまらない聖地です。よくトヨタの車しか飾ってないんじゃないかと思う人もいるみたいですが、そんなことはありません。年代別、地域別、もう世界の車が並んでいるんです。

ランキング当てクイズとは

このトヨタ博物館で、現在、ランキング当てクイズが開催中です。
ランキングとは、なんぞや? ということなんですが、実はトヨタ博物館には展示している車両の他にもバックヤードにたくさんの車があるんです。ふだんはもちろん展示されていません。
しかし、しかーし、これらの中にも名車がいっぱいあるんです。そこで先日、トヨタ博物館を訪れた方に、バックヤードの名車の写真をお見せして、見たい車のアンケートを取り、人気順位を付けたんです。
この人気ランキングの1位から5位を当てるのが、「ランキング当てクイズ」なんです。
ランキング当てクイズ

賞品は、ご紹介とデロリアンに乗れる権

詳しくは、キャンペーンのページを見ていただくとして、正解された人の中から抽選で当選された10名様は、「バックヤード収蔵車展」へのご招待と展示中のデロリアン(あのバック・トゥ・ザ・フューチャーにでてくるやつ)に乗れるんです。

超ムズいので、マジ運か

ランキング当てクイズは、候補の車、10車の中から、上位から順に5車を選ぶというのも。いや、これマジわかりません。正解者10人もいるんでしょうか? ニヤピン賞とかないんでしょうか?
応募は、申込用紙をダウンロードして、正解を記入して投函することもできますが、トヨタ博物館のFacebookページから、メッセージで応募できるので、この方が手軽ですね。
というこうとで、車好きの方への情報提供でした。

ららぽーと名古屋みなとアクルスにもトヨタ博物館の車あり

余談ですが、この9月28日開業のららぽーと名古屋みなとアクルスにも、トヨタ博物館の収蔵車両が展示されています。アクルス内の蔦屋書店の1Fに、懐かしのカローラが置いております。
いろいろなところで、展開されているんですね。ららぽーと名古屋みなとアクルスも楽しいので、行って確認してみるのも、いいかもしれません。

ららぽーと名古屋みなとアクルスのトヨタカローラ

ららぽーと名古屋みなとアクルスのトヨタカローラ

 

トヨタ博物館の詳細情報

住所:〒480-1118 愛知県長久手市横道41-100
TEL:0561-63-5151(代表)/ご見学・お問い合わせ専用:0561-63-5155
URL:http://www.toyota.co.jp/Museum/