2018.02.02

幸福の木に蕾がつきました。

 会社の中の観葉植物に蕾が出来ました。

いつ、この花、咲くんでしょう?

ちょっとまだしっかり巻いているので
もう少し先かな?

 

観葉植物の蕾

こちらも蕾がついてきました。

ドラセナ・マッサンギアナ(通称:幸福の木)

社長は観葉植物のお世話がとっても上手なので、
どんどんお花が咲いていきます。

幸福の木の蕾
毎年、1本ずつ、お花が咲いていましたが
今年は2本、同時に蕾がついています。

 

幸福の木の蕾

幸福の木

 

この木に花が咲くのは、ある程度大きくなったら、とのことです。

ある程度、とは、なんと!
高さ 約1.8m!

条件がよければ、毎年咲くお花、ここでは、毎年、咲いています。

十分、縁起が良さそうですよね。

咲くのが楽しみです。

このサイトはモダンブラウザ対応となっております。
恐れ入りますが、ChromeやEdgeで御覧ください。