名古屋のホームページ制作・WEB制作・広告デザインの株式会社ブレスト

エクシブ琵琶湖に行ってきました。

会社が会員権を持っています。

当社は福利厚生の一環として、リゾートラストさんの会員権を所有していますので、社員がリゾートトラストの施設を利用できます。
これを利用して、兄弟とエクシブ琵琶湖に行ってきました。
エクシブ琵琶湖 外観

到着前に、クラブハリエ ジュブリルタンでお茶を飲む。

名古屋からだとエクシブ琵琶湖まで、高速使って1時間強。近いです。我が家からだと愛知県犬山市の明治村まで行くのとそれほどかわりません。気軽に行ける距離ですね。
名古屋を昼過ぎに出ましたが、早く着きすぎるので、エクシブ琵琶湖から少し西に行った、クラブハリエ ジュブリルタンにお茶を飲みに行きました。
クラブハリエ ジュブリルタン
湖畔に建つステキなパン屋さんとカフェです。
シュークリームとクロワッサン
お茶と合わせて、シュークリームとクロワッサンをいただきました。ウマウマ。

チェックインは、午後3時。

時間が来たので、エクシブ琵琶湖に向かいます。妹、弟たちは現地集合です。
エントランスで荷物を下ろし、ドアマンの方に、駐車場の場所を指示してもらいます。時間が早かったので近くの第一駐車場に停められました。オーナー(当社だと社長)には、専用駐車場があります。またチェックインもオーナー専用窓口があります。
フロントでチェックイン手続き。3連休の初日土曜日なので、台風が来ているとはいえ、賑わっております。

お部屋はこちら

我々は9階のスタンダードルームに。
エクシブ琵琶湖 スタンダードルーム
部屋は下から二つ目のクラスを選んでいます(というかそこまでしか選べません)。
窓からは琵琶湖の景色が楽しめます。
窓からの琵琶湖の景色
世の中、デジタル化が進んでいますが、こちらでもホテル情報はタブレットで確認です。
androidでした。
androidタブレット
エクシブの会員権は、安いものから高いものまで色々とあるのですが、当社が所有している会員権は下から二つ目のクラスまでの部屋を選べるものとなっています。社員の福利厚生としては価値があると思います。予約もネット経由でOK。
会員権の価格についてはいろいろランクがありますので、リゾートトラストの営業さんに聞いてもらうと色々な情報を提供してもらえると思います。

夕食はディナーブッフェ

夕食はディナーブッフェを選びました、ディナーブッフェが開催される日にちはホテルによって変わっているので問い合わせが必要です。
大体お客様が多い土日を中心に開催されることが多いようです。
食べ物も好みがわかれますから、自分の好きなものをとって、好きなだけ食べられるのは嬉しいんですよね。
チョコレートファウンテン
デザートには、チョコレートファウンテンも。

今回は誕生日の者がいたので、事前にレストランに伝えておきました。
すると「なんということでしょう」、メッセージ付きのデザートの盛り合わせを用意していただきました。さらにスタッフさんにハッピーバースデーの歌を歌っていただきました。
なかなか素敵ですね。本人は恥ずかしいですけど。
メッセージ付きのデザートの盛り合わせ

豪華カラオケルームもあり

食後には豪華カラオケルームを1時間だけ借りてみました。禁煙ではないので、たばこの匂いが少し気になりましたが、豪華なソファーでカラオケができるのは楽しいです。ドリンク、軽食もオーダーできます。
先着順なので、チェックイン時に予約してみましょう。

温泉でゆったり

カラオケ後は温泉を楽しみました。
露天風呂もあるので、ゆったりと楽しめます。けっこう広いです。早朝も開いているので、朝食前にも一風呂浴びれます。
タオル類も完備。お風呂(スパ)に行くときは、お部屋のスリッパでもOKです。

チャペルを見学

外には結婚式用のチャペルもあるので、見学してみました。チャペル-1階がエステになっているので、スペースを有効活用しているようですね。
チャペル
ウエディングは、会員でなくても大丈夫なので、予定がある方は検討してみては。
エクシブウエディングのサイトから資料請求もできますよ。

朝食をいただいて、名古屋に戻りました。

翌日の朝食もブッフェスタイルを選びました。
焼き立てのクロワッサンなどが用意されていて、美味しく頂きました。写真は焼き上げ中のクロワッサン。
焼き上げ中のクロワッサン
すぐ近くには、国宝彦根城もありますが、この日は、速攻で名古屋に戻りました。チェックアウト11時なので、お昼過ぎには自宅に戻れました。
名古屋からは車で1時間少しの距離なので、週末にリゾートを楽しむには最適だと思いました。(G)

 

エクシブ琵琶湖の基本情報

住所:〒521-0004 滋賀県米原市磯1477-2
TEL:0749-52-6111
URL:https://rt-clubnet.jp/hotels/xiv/biwa/